So-net無料ブログ作成
検索選択

いろいろ

あ~、夏だなぁ。
もうすぐ10連休のお盆休み♪
その前に、最近あった出来事を列挙。

7/30,31
 突然の思いつきで舘山に1泊旅行
 家を出たのが15時(^_^;)
 白浜フラワーパークの目の前のジャングルパレスというホテルに宿泊
 超いまいちだった(>_<)
 けど、フラワーパークにあるプールで遊びふうちゃんは大喜びでした。
 目の前は本物の海なのにプールに入るって・・・都会っ子?


8/6
 べっしーがチケットが1枚余っているというのでゆずってもらい、
 福山雅治コンサートへ初参加。
 40歳を超えてるとは思えないノリノリの動きに驚いた。
 トークも面白くてなかなかよかったです。
 代々木第一体育館を東京体育館と間違えて時間をヨミ間違えて
 遅刻なりそうになりましたが(^_^;)
 約2時間、ほぼ立ちっぱなしで脚がつりそうだった・・・。
 腕も振りっぱなしで二の腕のいい筋トレになったわ(笑)
 ファンってすごいね、大変ね~。


その他

テレビ買い替え

 プラズマテレビが壊れた・・・。
 購入して6年。早過ぎる。
 しかし、最近のテレビはそのくらいが寿命らしい。
 高額な物なのに、そんなに早く壊れるの?10年もたんのかいっ!
 てことで、液晶テレビ40型を購入。(42から40に下がったのはちょっと悔しい)
 ついでに、サラウンドシステムも購入。
 テレビのスピーカーって人の話し声が聞こえづらい。
 トーク番組をよく見る我が家では、聞こえづらいので音量を大きくする。
 CMや音楽が流れると馬鹿でかくなる。
 何とか解消したくて、ヤマハの3.1chのスピーカーを購入。
 テレビも新しくなったので、CMに入っても音が調節されるし、よく聞こえるし、満足です♪
 重低音のサブウーハーが、ドーンドーンと響くのでご近所さんに聞こえてないかちと不安ですが(^_^;)


タイヤ買い替え

 車を購入して5年。
 1度右前のタイヤがパンクして交換はしたものの、それ以降乗りっぱなし。
 ローテーションも1度くらいしかやってなかったので、左前のタイヤがツルツルになってしまった。
 後輪は、まだ1年くらいは使えるかな~って感じだけど、前だけ変えるのも気持ち悪いので、思い切って全部とっかえた。
 エコタイヤのミニバン仕様。
 ミニバンは、前に重心があって曲がるときに車体も傾くらしく、タイヤ外側の消耗が激しいらしい。
 ミニバン仕様のタイヤは、外側ゴムが少し硬めに作られてるから普通タイヤよりかは消耗が少ないそうです。
 タイヤ変えたらアクセル軽くなったし、音も静かになったような気がする。
 高速でバーストしたらどーしよーっていつもドキドキしながら走ってたからなぁ。
 これでお盆休み帰省の高速も安心して走れるわ♪


この2週間くらいですごい出費(^_^;)
これから夏休みだというのに・・・。

あとは、アレルギーのふうちゃんの為に、掃除機を早く買い換えないと・・・。
サイクロン式で排気がクリーンなおすすめの掃除機知りませんか~?
今のとこ、パナソニックかなぁと思ってるんだけど。
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

サマーランドと八ヶ岳 [おでかけ]

猛烈暑い3連休でしたね~。 
おかげで日焼けしてしまった・・・。 


土曜は、5時半に起きてekoちゃん&あーちゃんをピックアップしてサマーランドへ出発。 
高速1000円もなくなったし3連休は意外と空いてるかも?と思ってたのが大間違い! 
朝から30キロ近くの渋滞に巻き込まれながらも通常の2倍の3時間かけてサマーランドへ到着。 

サマーランドも激混みかと思ってたら意外と空いてて快適だった♪ 
ふうちゃんとあーちゃんも夢中で水遊びを楽しんでましたわ。 
P1020359-s.JPG

P1020367-s.JPG

いっぱい遊んで14時に終了。 
そして、そこから甲府のじぃじばぁばのとこへ移動。 
バーベキューしたり、八ヶ岳アウトレット行ったりした。 
八ヶ岳アウトレットは、山の中にあるのでアップダウンがあり歩くのが疲れた。 

COACHが40%OFFのさらに30%OFFとなってたけど、 
7万のカバンが4万2千になってさらに2万9千くらいになったんだけど、 
ブランド知らずの私には安いのか!?と思う値段だった。 

八ヶ岳アウトレットには、シルバニアファミリーのアウトレットがあったので、 
とうとう買っちゃいました。 
私が子供の時には、買ってもらえなかった憧れのシルバニア。 
隣の子が持っていたので、いつも遊ばせてもらってたな~。 
相変わらずすごい種類が豊富で海外バージョンまであるのね。 
海外版は、小物が持てたりするのでちょっと楽しいかも? 
けど、かわいらしさは日本製の方が圧倒的って感じ。 

P1020373-s.JPG

アウトレットも2時間くらいいて美味しい蕎麦を食べに店に向かうが、 
小淵沢は、車が多かった! 
道の駅やどこのお店も満席でお昼ご飯に選んでいたお蕎麦屋は超満員。 
食べるとこ探すのも大変でした。 

しかし、八ヶ岳は涼しい!(と言っても暑いんだけど空気が乾燥してるから爽やか) 
八ヶ岳から戻ってきた甲府は、熱風が吹いて猛烈暑かった! 
夕方になるにつれて涼しくなるんだけどね~。 

夜は、バーベキューしたり、花火したりと夏を満喫したふうちゃんとあーちゃんでした。 

じぃじばぁばに、誕生日プレゼントでハミィを買ってもらった。 
念願のハミィを買ってもらって大喜び。 

DSC_0209.JPG


お世話をいっぱいして仲良くなると、100種類以上喋るらしい。 
歌も今3曲しか歌わないけど、9曲まで歌えるようになるんだって。 
さてさて、最大限まで引き出せるのだろうか??? 
来週にはそな辺に転がってそうだけど・・・(^_^;) 

帰りは、激渋滞にハマり家に着くのに6時間以上かかった・・・。 
どうやら東名が一部使えなくなっていたそうで。 
そのせいもあって車の量も増えたんだろうな。 

はぁ~、しんどかったぁ~。 
けど、桃も安く買えたし楽しかったからま、いっか♪ 


nice!(0)  コメント(0) 

5歳の誕生日 [ふうちゃん]

ふうちゃんが、今日で5歳の誕生日を迎えました。
おめでとう!!

大きな怪我も病気もなく大きく育ってくれて母はうれしいです。
身長 115cm
体重 21.5キロ

さて、5歳の誕生日プレゼントは何にしようかな~と思ってたら、
本人が4歳の頃から「5歳になったらディズニーシーにいくんだ」と
夢を抱いていたので、ぜひ叶えてあげたいな~と思い、シーに行くことにしました。

しかし、せっかくシーに行くなら泊まれちゃったらいいな~なんて。
どうせ泊まるならやっぱミラコスタでしょ。
ミラコスタに泊まるなら部屋からショーが見れる場所でしょ。

と連鎖反応のような条件を満たすため1か月半ほど前にネットで空き部屋をチェック

たまたま、6月26日(日)に部屋からショーが見れるポルト・パラディーゾ・サイド スーペリアルーム ハーバービューが空いてるじゃないですか。
(ハーバービューという名前が付いてないと部屋から見えないらしい)

とりあえず、抑えとこってことで予約。
2週間前までにキャンセルすればキャンセル料がかからないということで、ギリギリまで天気や他の日に空き部屋が出ないかチェックしようとそのままにしておいて気づいたら2週間きってしまった・・・。
キャンセル料発生しちゃうのでそのまま泊まることにしました(作戦じゃないですよ(^_^;))

ということで、6月26、27日とシー&ランド ミラコスタで1泊誕生日イベントをしてきました。

当日まで内緒にしていたので、シーに入った瞬間のふうちゃんの驚き方と言ったら。
言葉では表現できない驚きと喜びが入り混じったうれしそうな顔。
手を4本そろえて片手で口をおさえ、まぁ~ってお上品な喜び方。
そんな姿を見ると、(高かったけど)企画してよかった~って思えた。
DSC_0161.JPG

メジャーどこは、インディージョーンズとビックバンドビートくらいだったけど、
他細かい乗り物に乗ったり、キャラクターとのグリーティングを楽しんだりと
ふうちゃんは大喜び。
1日中ご機嫌でした♪

P1020279-s.JPG

途中、マーメイドラグーンエリアのアリエルのプレイグラウンドで遊ばせたんだけど、
網の吊り橋を渡ったり、トンネルの中を探索したりと、子供に大人気の場所。
アトラクションじゃなくてアスレチックって言ったほうがいいのかな?
シーまで来てここですか!?って感じなんだけど、ふうちゃんは大喜びで一人で遊んでた。
おかげで、私は座って休憩できて助かった。
空調も効いてるし、夏場の暑いときの避難場所にはいいと思うなぁ。

トオルさんは、15時のチェックインの為、一人でミラコスタに行き受付。
プレイグラウンドで落ち合う話をしてたんだけど、マーメイドラグーンになかなかたどり着けなくて
30分くらいウロウロ迷子になってたみたい(^^;)

ようやく合流してアクアトピアに乗り、ふうちゃん念願のダフィーとシェリーメイのぬいぐるみを購入。
そこからホテルの帰り道にたまたまシェリーメイのグリーティングに遭遇して終了3,4人前の列に並ぶことができた♪
P1020296.JPG

そして、ついに来ましたミラコスタ!!
お部屋の位置はというと・・・
DSC_0168.JPG

じゃじゃーん♪
ばっちりショーが見えるお部屋でした。
1泊59,000円出した甲斐がありましたわ♪

広くてきれいなお部屋に大喜びのふうちゃん。
早速、ホテルの部屋を「ふうちゃんのおうち?」と呼んでた(^^;)
DSC_0165.JPG

DSC_0167.JPG

DSC_0169.JPG

夜のショーは、ばっちり窓から見えました。
DSC_0179.JPG

しかし、悪者が出てきてクライマックスに迫った時、全ての照明と音がプツリと消えた!
なに!?と思った瞬間・・・「システムの故障により本日のショーは中止とさせていただきます」って・・・。

ええーーーーーーーーーー!
いくら払ってると思ってんのよぉ!!と怒り。
それ以上に、霧雨の降る中待ってた人達の怒涛の嘆きが響き渡ってました。
はぁ~、最高のシュチエーションだったのに・・・。残念で仕方がないです。

私のぼやきはおさまらなかったですが、ぼやいてても仕方がないのでまた遊びに行くことに。
歩いてる途中、池の周りのベンチに座ってる人がちらほら。
その人達を指差しながらふうちゃんが・・・

「まだあきらめきれないひとが、いちぃ、にいぃ、さぁーん・・・」

とでかい声で言うから、私の怒りも笑いと共にどっかに吹っ飛んでいきましたよ。
子供ってありがたい。
おかげで、その後は、ガラ空きのアトラクションにいくつも乗って楽しく遊ぶことができ、
22時まで遊びまくったのでした。

翌日、宿泊者特典でディズニーランドに15分早く入ることができた。
私は、モンスターズインクのFPを取りに走り、無事9:30~10:30のFPを取れた。
その足でハニーハントに向かうと、トオルさんとふうちゃんが花壇に腰掛けてる。
もう1回乗ったのかな?と声をかけると、「まだ・・・」と・・・。

どうやら、トオルさんは入場券がないとアトラクションに乗れないと思ってたらしい・・・。
私の説明不足だったわ(失敗!)
急いで3人でハニーハントに乗ったけど、それでも待ち5分でガラガラだった。

お昼は、シェフミッキーを予約していたので、一旦、ランドの外に出てバスで
アンバサダーホテルに移動。
初のシェフミッキーだったけど、料理がめっちゃうまい!
何回もおかわりしてしまった(^^;)

ふうちゃんは、大好きなミニーやミッキー、チップとデールと写真が撮れて大満足でした。
P1020297.JPG

P1020302-s.JPG

イースターパレードもジュビレーションも見れたし、15時まで目いっぱい遊び
帰りに銭湯に寄って家路に着きました。

こんな盛りだくさんなイベントはもうないだろうなぁ・・・。

誕生日当日の今日は、大好きな伊太利亭でご飯を食べてお祝い
はぁ~、お腹いっぱいです♪


nice!(0)  コメント(0) 

お弁当作り

今日は、ふうちゃんの保育園のクラスがプチ遠足と言うことで朝からお弁当作りに励みました\xF8\xD0

わたくし、料理は器用じゃないし、キャラ弁なんて作れないけど頑張りました。

ふうちゃんのリクエストは、グラタン
え…グラタンっすか\xF6\xC1
あんまお弁当で見たことないような\xF6\xC1
あとは、具のない三角おにぎりとウサギのりんご。
リクエスト通りの物と野菜がないので、アスパラ肉巻きと枝豆入り玉子巻き、タコウインナーを作ってみた。
なんとか入ったよ。
てか、弁当箱小さいし\xF8\xD0
ラーメンもスパゲッティも一人前食べるふうちゃんに、この量で足りるのか不安ですが完食してくれることを母は祈る。

しかし、朝からグラタン作らされるとは。
まあ、おかげで夕飯の準備は出来たけどね\xF8\xF5

遠足と行っても近くの駅まで歩いて行き、電車に乗って大きな公園に行くだけなんだけどね。
かなり歩くから、重たい荷物持って大丈夫かなぁと思うけど、やり遂げた達成感をみんなで感じてくれればいいなぁ\xF5\xAA

雨、昼過ぎまで降らないといいんだけど。
DSC_0152.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

アレルギー性結膜炎

とうとう、ふうちゃんにアレルギー反応が出てしまいました。
両目をゴシゴシとかくので眼下に行ってみたら・・・アレルギー性結膜炎と診断されてしまいました。

両親ともアレルギー持ちだから遺伝はしてると思ってたけど、こんなに早く症状が出るとは・・・(T_T)

アレルギーの原因はまだ調べてませんが、今の時期ならイネ科の花粉かハウスダストらしいです。

とりあえず、家中掃除して様子みるかね~。

梅雨だから天日干しが難しい・・・。

小学校上がる前に花粉症なんか発症したら大変だ。
やっぱマスク重要。
ヨーグルトってホントに効くのかしら?

子供目薬差しって面白い。
さすとき怖いから白眼になってんの(笑)
その顔がおもしろすぎ~(*≧∀≦*)
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog

疲れる…

今日は、トオルさんが仕事なのでふうちゃんと2人で墨田公園にお出掛け。
1時間ほど遊んで、御徒町で買い物
久しぶりにバレーシューズーを買いました。
今のシューズってめっちゃ軽いね(^o^)
バレー用のTシャツ買って、サンダル買って大満足です(^-^)
これでまた5年はバレーできるかな。

マックお茶してまた帰りに墨田公園で遊んでます。

19時からは、バレーの練習だ。
休みのはずなのにめっちゃ疲れるんですが…。
明日は家でゆっくりできるかなぁ。。。
DSC_0121.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

うれしかったこと。

保育園で、クラス全員にお絵かき自由帳が配られたそうな。

ふうちゃんは、一番最初にお母さんへお手紙を書いてくれました。

ふうちゃんいわく、

「おかあさんいつもがんばってくれてありがとう」

と書いてあるそうだ。
嬉しかったな~。
最近は、なるべく怒らないようにしてるけど、いつもガミガミ言っちゃうし、めんどくさーとかも言っちゃうけど、ちゃんと子供には伝わってるもんなんだね~。
ちょっと感動しちゃいました(>_<)

いつかお父さんにもお手紙届くことを祈ってます\(^o^)/
20110519_171843.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

GWは…

あっという間にGWも過ぎ、1週間が経ってしまった・・・。

GWは、鹿児島に3泊4日。
大隅広域公園で遊び、かのやバラ園で満開のポピーを見たり、1日ふうちゃんを義母に預かってもらい、夫婦水入らずで鹿児島市街地に観光に出掛けたりと満喫。

その後、義母も一緒に阿蘇ファームランドで1泊。
黄砂でせっかくの阿蘇の景色が全く見えない(-_-;)
阿蘇に行くのに多少渋滞にハマったけど、現地に着けば疲れも吹っ飛ぶ。
アスレチックで目いっぱい遊び宿泊は、御殿場地ビール園のようなドーム型の部屋。
夕食は、バイキングで食べ放題。
残念ながら地ビールは飲み放題ではなかった。
翌日熊本市内で1泊。
今回泊まったドーミーイン熊本は、大浴場があってきれいで大満足でした♪

5月4日に帰京し、翌5日は、5時起きでふうちゃんと2人で新潟へ。
母の実家の叔母の家で、私の両親と合流し2泊3日楽しんできました♪
アルパカを見に行ったり、満開のチューリップ畑は素晴らしかった!

そして、最終日はふうちゃんと2人で近所の温水プールへ。
新潟で、ばぁばにゴーグルを買ってもらったふうちゃんは、早速使いたくてしょうがないようで「はやくかえろ~。プールいこ~」と連呼。
念願のプールで、ゴーグルはめて一人で泳いでましたわ。
スイミング、本格的に習わすかな~。

ぎゅうぎゅう詰めにめいっぱい遊んだGWでした♪
DSC_0070.JPGDSC_0078.JPGDSC_0087.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

鹿児島1日目

鹿児島到着しました!
寒いです!

風が強いため外気温17℃。
東京より寒いでんがな!

今回は、飛行機で鹿児島に行き、レンタカーで行動するプラン。
空港近くのパジェットレンタカーで7日間29,000円ほどで借りました。
今回の相方はプリウス
初プリウスです(^o^)
テンション、トップモード全開です♪

そしてフェリーで桜島に上陸。
とってもキレイでした(^-^)

温泉入って、トオルさんの実家でのんびりしてま~す。

明日は義母のお友達が15、6人集まって宴会だって。
なんだか楽しそうだ(^-^)
DSC_0004.JPGDSC_0007.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

GW突入!

早いものでもう4月末。
ふうちゃんは年中さんになり、身長113cm、体重20kgと小学1年生並みに大きくなりました。
これで抱っこだから辛いよな~(>_<)

世間より1日早いですが我が家はGW突入です。
これから羽田に向かってトオルさんの実家、鹿児島に行ってきます(^^)d
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。