So-net無料ブログ作成
出産・育児用品 ブログトップ

おむつ [出産・育児用品]

ふうちゃんは、3ヶ月ごろからオムツはMサイズになりました。

出産した医院がパンパースを使っていたので、新生児・Sサイズとパンパースを使っていました。
しかし、Sサイズにしたころしばしば○んちの背中漏れが何回もあり、Mサイズにしたほうがいいのか悩みました。
でも、ウエストのメモリは1くらい、モモのオムツ痕もくっきりと残るわけでもないので悩みましたが、○んち漏れはやっぱり嫌なので、パンパースより作りが大きいムーニーSサイズに変更。

ムーニーは、素材もやわらかくモモにも痕がつきにくく、うんちポケットがあるので背中漏れも防いでくれます。
そして、Mサイズはウエストのバンドが伸縮し、ウエストにぴったりフィットして装着しやすいです。
ムーニー、私の中ではかなりお薦めです。
(パンパースとムーニー以外使ったことがないので他にも良い物があるかも)

うちは、いつもオムツはベビーザラスに行って買っています。
ムーニーMサイズ64枚も1カートン(2袋)で2549円とかで売ってるから。
さらに、日によって100円や200円のクーポン券がその場にあり、即使える。
1枚18円~19円くらいになる。

ベビーザラスのオンラインショップもあるんだけど、ちょい高いですね。1枚26円くらい。
でも、3900円以上買うと送料無料になるので結構使えるかもね。

オムツが安いのはやっぱりイオンのオンラインショップかな。1枚24円くらい。
(2ケースなら1枚22.5円!)
ただ、8000円以上じゃないと送料が無料にならないのが痛い。

ネットショッピングは便利だけど、ベビー用品ではよく詐欺もあるので、安心して買えるとこを選んで購入しないと恐いよね。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

おしり拭き温め器 [出産・育児用品]

親ばかグッズ第一弾!の紹介です。

おむつを替えるときに使うおしり拭き。
市販のものを使っているのでしっとり濡れていてお尻を拭くとき冷たそう。
夜中、おむつを替えるとき半分寝ているけど、冷たいおしり拭きがお尻に触った瞬間、
「ひゃぁっ!」と言わんばかりに両手をびくっと挙げて驚くふうちゃん。

また、この仕草がかわいいんだけどかわいそう。

これからどんどん寒くなるし、よしっ!奮発して買ってしまおう!
と思い、買ったのがこれ↓。

 Combiのおしり拭き温め器「クイックウォーマー」です。

上から温めるので、5,6枚目までが常に温かい。
汚れもきれいに落ちる気がする。
ふうちゃんも嫌な思いをせず、お尻を拭かれてご機嫌です♪

きっと、要らないって言えば要らない物なんでしょうね。
だから、親ばかグッズなんですよ


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ベビー用品購入〜1〜 [出産・育児用品]

近所のベビー用品店にベビー布団を買いに行ってきました。

必要性は分かりませんが、赤ちゃんは汗かきでお漏らしもするだろうから最初は子供用の布団で寝かせることにしました。

ベビー布団もいっぱいあって分かんないから店員さんに言われるがまま購入(^^;)
有名ブランドの西川と同じ機能で1万円安いディバスの12点セットウオッシャブル羽毛布団を購入。



赤ちゃん用のマットは硬めなんですねぇ。
柔らかすぎると猫背になったり赤ちゃんにとってはあまりよくないようです。(詳しいことは忘れた)

あとガーゼの短肌着とコンビ肌着を少々。
古着をもらうので後は足りなかったらその都度購入ってな感じです。

こっちに来る前にイオンネットショップで発注していた、におわなポイマルチと詰め替えカセット、パンパースコットンケアクラブパック 新生児が届いてました。
 ←におわなポイマルチ

おむつは、注文画面では174枚×2で5442円だったけど今日届いたのは180枚入りだった。
1枚15円くらい。

増量されてるみたいでちょっとお得になりました♪

この辺りのドラッグでも1枚16円くらいで売ってるからやっぱネットで買って正解だった。(^-^)

夕方、トオルさんは一人で帰って行きました。
少しの間離れ離れで寂しいですな〜。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

3WAYマザークッション [出産・育児用品]

とうとう、育児用品第一号を購入しました

 
3WAYマザークッション
妊娠中は抱きまくら、出産後は赤ちゃんへの授乳クッションに早代わり!
何ヶ月後には子供のお座りの練習にも使える便利なマルチクッション。

まだ、仰向けで寝てるけどずーっと仰向けで寝てると体が疲れてしまうので、
たまに横になって寝る時もでてきました。
だけど、横向きに寝るとどうも苦しい&気持ち悪い。
ちっさいビーズクッションをお腹の下に軽く引くと気持ちいい姿勢があることに気付き、
今はそうしてます。

ずーっと抱き枕欲しいな~と思って探していたら、授乳クッションにもなる代物を発見。

いらないかな?でも欲しいかな?と1ヶ月ほど悩んでましたが、思い切って買っちゃいました。
本当は、カバーが外せて洗えるのがよかったんだけど、そうなると5000円以上するので、
今回は、無難な値段のこれにしました。

私の重みで授乳する頃にはペタンコになってたりして・・・

 お腹もでてきたよ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:妊娠・出産
出産・育児用品 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。