So-net無料ブログ作成
まいぶ~む ブログトップ
前の10件 | -

au携帯ゲーム [まいぶ~む]

今、我が家で流行っている携帯ゲームは、「数独」である。
タテ、ヨコ、ブロック、全てに1~9までの数字を入れて解くゲームである。
現在、海外で大流行してるらしい。

昔から、ナンクロなどと一緒に懸賞クイズであったけど、脳のトレーニングのような頭を使うゲームが流行ってる影響で日本でも流行だしてるみたい。

101門の問題を解いて、現在は短いタイムで解いて全問ゴールドをもらおうとがんばってます。

■数独(515円)・・・カテゴリ で探す(EZインターネット) → ゲーム → 総合 → テトリス&100円ゲーム

そのちょっと前にはまっていたのは、「お絵かきロジック」。
タテヨコに決められた数字のマスを塗りつぶして絵を完成させる。
これは、時間の制限もないのでゆっくり楽しめるゲームである。

■お絵かきロジック(515円)・・・カテゴリで探す(EZインターネット) → ゲーム → 総合 → テトリス&100 円ゲーム

そして、今やっと手に入れた「ズーキーパー」。
これは、やっちゃんが最初にやってておもしろそうだな~と思い、auでも探していたけど、ちっとも見つからず開発元に問い合わせてもau版を作る予定はないって言われてたので諦めてました。
ところが、最近oeさんが見つけたらしくやっとダウンロードできました!

ストーリーとしては、町外れの動物園で傲慢な延長に絶えかねた動物たちが暴動をおこす。
自分は動物園の飼育係として園内に秩序を取り戻さなければいけない。


動物が画面いっぱいいて、同じ種類を3個以上つなげると消滅。
連鎖でどんどん消すとポイントアップ、決められた動物数を消すとレベルアップするゲームです。
時間が迫ってくると、動物が震えだし、怒り爆発でゲームオーバー。

まだまだやり始めたばかりなので、レベル5ほどで暴動が起こって終わってしまう。
会社の人は、レベル54までいったことあるそうだ。
やっちゃんいわく、連鎖でどんどん動物が消えていくのが気持ちいいらしい。

これからも、暇つぶしができそうでよかった♪

■ズーキーパー(210円)・・・http://ez-zoo.channel.or.jp/e/

全て従量課金制。

おっと~、DSでもズーキーパーが出ているらしい。
これは買っちゃうかも

ZOO KEEPER

ZOO KEEPER

  • 出版社/メーカー: サクセス
  • 発売日: 2004/12/02
  • メディア: ビデオゲーム


脳年齢 [まいぶ~む]

DS Liteを購入して、早3週間。

毎日トレーニング頑張っております。
最初は、何だかつまんないな~って思ってたけど、毎日やっていくと新しいトレーニングが増えて
だんだん楽しくなってきた♪

「漢字合成」に始まり、楽譜を見て「ピアノ演奏」、「四字熟語」や「おつり計算」。
「聖徳太子」なんて、2人や3人が同時に発生する言葉を聞き分けたりします。

私が得意なのは、ピアノかな。
間違えないでテンポよくやると高得点がでます。

一番苦手なのは、四字熟語。
ぜっんぜん分かんない。
あと、日付計算も苦手です。
「あさっての4日後のおとといの3日前は何日?」とか。
考えるのにすっごい時間かかる。

上記は、トレーニング。
脳年齢テストは、40個ほどの漢字や数字を2分間見て、2分間で覚えているだけ書いたり、複数出てくる数字の中で一番大きい数字をタッチしたり、数字と記号の組み合わせ表を見て、指定された数字の記号をどんどん書いていくテストをやります。

CMで松島奈々子が声を出してやる「じゃんけん」は、聞き取りが悪い時があるからやってない。
いつも声を出さなくていいテストをやってます。

でも、書くほうも結構微妙。
それっぽい漢字をかけば正解になったり、書き順が間違ってると認識してくれなかったり、
正しく書いても違う字として認識したり。

この前なんて、「門」を書いてるのにちっとも認識してくれなかった。
きっと書き順が間違っているんだろうな~。
と思い今検索してみたら、あってんじゃん!

縦棒からでいいんじゃん。

正解書いたからって安心できないんだよね。
正しく認識してるかチェックしなくてはいけないので、結構緊張してやってます。

いつも、23~24時とかなり遅い時間にやっていたため、集中力が低下して70歳とか40歳とか
納得いかない年齢ばかり。
最近ようやく30代になり、実年齢になってきたぞ~と喜んでいた矢先、でました!ぱぁ。

 4歳若返ったぞ!

今回は、18~19時の間にテストをやったのでかなり集中力があったみたい。
そりゃそうだよね。
眠い眼をこすりながらやってちゃできんっつーの

よ~し、今度は20代前半に挑戦だ!
 


移り変わるマイブーム [まいぶ~む]

今日は、FF12の発売日でした。

ヨドバシカメラでは、朝7時から販売と気合入っております。
私も、その気合に便乗し、買ってきました。

ファイナルファンタジーXII 特典 FFXII/iTunes Custom Card付き

 

 ファイナルファンタジーXII 特典 FFXII/iTunes Custom Card付き

  •  出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  •  発売日: 2006/03/16
  •  メディア: ビデオゲーム
 
自慢じゃないですが、FFはクリアしたことがありません。
この前買ったFF11~ダージュオブケルベロス~は、すぐ飽きてしまいました。ほとんどやってない

ストーリー、画像はすごくておもしろいんだけど、毎回変わる操作方法に慣れるまでてこずります。
(説明書を読んでないってのもあるけど)

FFの難点と言えば、キャラの成長を自分でカスタマイズするのがめんどくさい。
今回も、また違う方法でカスタマイズするので、かなりめんどくさい。
逆に、自分の好きなように育てることができるので、多種多様なキャラが生まれるってとこもあるけどね。

戦い方も・・・目が離せないって言うか。まあ、慣れればどうってことないんだろうけど。

単純でとっつきやすいのはやっぱドラクエかな~。
FFは大人でもめんどくさいのに、子供に理解できるのだろうか??

あれだけ、DSで騒いでいたけど、今はFFにはまっております。
今回こそは!クリアしてみせるぞ~。
でも、DSは諦めてないけどね。

以前、大画面TVでFFをやったら、360度ぐるぐる廻る画面に目が廻り気持ち悪くなったので、
ゲームをする時は、普通のTVに限ります。

期間限定で、大画面TVの横に普通のTVが並び、リビングが非常に狭くなる我が家なのでした。

ダージュオブケルベロス~ファイナルファンタジーⅦ~ [まいぶ~む]

明日、ダージュオブケルベロス~ファイナルファンタジーⅦ~の発売日。

今回は、FFⅦの続編。
3年後の話となっており、FFⅦのキャラのヴィンセントが主役。
もちろん、他知ってるメンバーも出てくる。

と言ってる私ですが、ぶっちゃけFFは一度もクリアしたことがありません。
前回の11だってまだ途中。

だって、難しいんだも~ん。
ドラクエと違って人物を育てていくのにかなり時間かかるし、頭を使う。
私には、単純明快なRPGの方が向いている~!

と諦めている場合ではない。
何とかクリアしたいものだ。

しかし、今回のダージュオブケルベロスは、前菜に過ぎない。
メインは、3月16日発売予定のFF12なのだ!

こっちが本命♪
出産前でよかった。

寝不足にならない程度にがんばるぞぉ!

サザエさん [まいぶ~む]

コカコーラ製品のおまけについてたサザエさん一家フィギア。

  

タマを含め計8名。1000円くらいかかってるな・・・。

最近は、おまけは透明袋に入ってることが多くて、同じ物当たっちゃった~ってことがなくて、
無駄金を使わなくてすむ。
・・・これを買ってること自体無駄金?いやいや、お茶に付いてるんだから無駄金じゃない!!

波平の1本毛がかなり太い


昭和のいる・こいる [まいぶ~む]

なんだか、巷で大ブレークのベテラン芸人がいるらしい。

私も大好きな、昭和のいる・こいるである。
お正月の漫才番組を見ると、たいてい出演しているだろう。

こいるさんの、「はいはいはい…そうそうそう…」「すいません!すいません!」
片言言葉の繰り返しのボケぶりが絶妙におもしろい!&かわいい♪

ふむふむ、やっと世間が気づいたか。

ちっちきちーの大木こだまもブレーク中だし、今のお笑いブームは止まりませんね~。
私にとってはウェルカムですがね

浅草演芸にも出演してるみたいなので、今度ぜひとも生で観てみたい
タイガー&ドラゴンでも影響されたけど、寄席もおもしろそうだから一度行ってみたいな~。


ハウルがうちにやってきた! [まいぶ~む]

ハウルの動く城DVDがうちにやってきました!

明日発売予定ですが、今日来た(^^)
おまけで付いてた1/24secondのフィルムは、55×65の小さな透明なキューブの中に
埋め込まれてました。
実際に使われたフィルムらしい。

1秒24枚で作られてるのか。
すっごい膨大な数のコマでアニメって作られてるのね。
その作業を考えるとすごい集中力ですな~。


私のシーンは、ハウルの部屋だった。(どのシーンか分かりますか?)

     

最近の宮崎駿監督の長編映画は、芸能人の声優が多い。
私的には、ナウシカやラピュタのようなちゃんとした声優さんでやってる方が好き。
芸能人でも意外な声だった石田ゆり子のもののけ姫は結構よかった。
ハウルは、キムタクと倍賞千恵子の顔がちらついてしょうがない。

でも♪
今日はトオルは遅いらしいので今から見よっと

DVD観たい方はお知らせください。お貸しします。


ファイテン効果 [まいぶ~む]

※この内容は、個人差がありますのでうのみにはしないで下さい。

1週間前に、ファイテンのケア用品を買った。
もともとファイテンが有名になる前から知っていたけど、その頃は流行りにのっかって
RAKUWAネックを購入してつけてただけ。
肩こりが軽くなったな~と感じるだけだった。

現在、膝と肩に故障を持っている私。自分の治癒力では、回復が無理な体なのです。

同じように肩に故障を持っている友達がファイテンのテープをつけてて「なかなかいいよ」と言っていたので少しでもよくならないかなと思い購入してみた。

    
 ウォームアップジェル       ブレス  と  リング        RAKUWAネック

ウォームアップジェルは、筋肉をほぐし、カラダをいち早くベストコンディションにしてくれるジェル。
バレーの前にと思って買ったけど寝る前と朝に試しで毎日つけてみた。
つけてから、足が軽い!膝の痛みも軽減。むくみも取れてきました。・・・なんだかすごいぞ。

突き指と手首も傷めていて、稼動範囲が狭くなっていたのでブレスとリングを購入。
あら不思議。何だかスムーズに動く気がする。


RAKUWAネックは、昔買ったのがあったのでとりあえずつけてみた。

そして、何よりもすごいのが、このアップスチタンテープ。
伸縮性なので、キネオシみたいに使える。
キネシオは、筋肉のサポートをするテープですが、このチタンテープは、さらに痛みを緩和する作用があるみたい。
今回初めて練習でチタンテープを貼ってやってみました。
いつもは、アップの打ちつけですら肩が痛くて思うようにできなかったけど、テープの威力発揮!
ぜっんぜん痛くない!!ほんとに驚きだった。

プレー中、かなりの負荷がかかった時はさすがに痛いけど、でも今までのことを考えるとまったく痛みがなくプレーできる。
これは、今後も重宝できそうです。

が・・・お値段 3,500円(幅5cm×5m)。
普通の伸縮性テープの約4倍
た、高い!今までのように練習毎に使えません。試合くらいにしか使えないかなぁ・・・

痛みがないとはいえ、負担がかかってるのは変わりがないわけで、やはりアイシングは
必要不可欠です。
それに、物にばかり頼ってもいられないので、筋トレをしないといけないですね。

ふむ、これだけ効果が体で分かるのは、やはり悪い個所があるわけであって、健康体ではあまり感じないかも。
ファイテングッズ、これからも増えたりして・・・


「さくら」と「月のしずく」 [まいぶ~む]

今週末の3連休は、KAZEの合宿である。
長野県の佐久平まで行くので、その車のお伴として、sumiちゃんが紹介していた
ケツメイシの「ケツノポリス4」を買った。

ケツノポリス4   なぜ今ごろ?と思うかもしれない。

  この間、久しぶりにカラオケに行き、ケツメイシの「さくら」を
  聞いた。

  なんていい歌なんだろ~と思ったら、ケツメイシの歌だった。
  さっそく、携帯にも着メロをダウンロード。
  (UBさん使ったよ~!)

  という訳で、単なるマイブームになっているのである。


もう一つマイブームがある。
TVで「黄泉がえり」がやっていて、見入ってしまった。
DVDでも見たことがあり、RUIの歌っている歌いいな~と思っていた。
この間のカラオケで歌ってみて、これは完璧に覚えたいと思い、ケツメイシと一緒に購入。

月のしずく

月のしずく

  • アーティスト: RUI, Satomi, 松本良喜, 前田たかひろ
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルJ
  • 発売日: 2003/01/15
  • メディア: CD

ほんと、今ごろですが、マイブームだから仕方ないのです。

私の車に同上される諸君、これを聞いて合宿へ行くぞ!!

今日のトオル [まいぶ~む]

ビストロスマップを見てて

中居 「深津さんは、考えてから答えを出す時間が短いんですね。」
深津 「はい。」

トオル 「あ、にしさんと同じだ!」

ん~微妙!喜ぶべきか、喜ぶべからずか・・・。


前の10件 | - まいぶ~む ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。