So-net無料ブログ作成
にし語録 ブログトップ

コショウ刑事 [にし語録]

A「ペッパーってコショウって意味なんだ。知らなかった~」

にし「うそ!?知らなかったの?常識だよ~」

にし「あっ!そしたらペッパー警部(ケイブ)ってコショウ刑事(ケイジ)!!?」
(我ながらナイスなとこに気が付いたと思ったが・・・)

みんな 「何で「ケイジ」になってるんだよぉ~」

(ケイブとケイジ言い間違えたんだいっ!(T_T))




この記憶、間違ってたら訂正よろしく!

デジャブ [にし語録]

A「デジャブって日本語で何て言うか?」
に「デジャブ・・・デジャブ・・・擬似体験?」
A「うーーーん。惜しいような」←『ぎじ』の部分がニアピン

A「ヒント!漢字3文字だよ。」
B「いるじゃん、頭がこんなになってるバンドで、紅白も出た・・・」
にし「氣志團!?」
A「そう。そんな名前の(笑)」


A「デジャブってどんな意味?」
にし「あれでしょ?もう一回見たことあるって言う」
A「そうそう!だから「き」は?」
にし「・・・「既に」だ!」
A「じゃあ「し」は?」
にし「・・・「し」??」
A「「みた」だから?」
にし「あ~、「視」ねぇ。・・・あっ!「既視送還!」」(そんな字ねーよっ!)


一部「つれづれバボ日記」から転記


御利益 [にし語録]

KAZEでは、練習日程や試合のお知らせなど全員にお知らせをする時に、
MLを使う。
一つのアドレスに送れば、登録してある複数のアドレスに送信できるという
超便利なアドレスである。

今日もKAZE男子から、協賛金の話しのMLが流れた。
その文中に
「特に見返りはないのですが、ご利益などあったりして。
                          ↑ニシさん読めるかな?」

と麻植さんからの挑戦状!

続きを読む


高校生クイズ [にし語録]

とある結婚お祝い会で・・・

やす「川崎は、高校生クイズで(て)たら結構いいところまでいくと
思うんだよね~」
にし「え?高校生クイズってうちらでも出れるの?」
やす「出れるんだけど平日にやるから休み取れないでしょ?(うそ)」
にし「えー。休めたら出られるのー?」
(でれない、でれない)


飯盒炊爨 [にし語録]

とある結婚式で・・・

やす「キャンプとかでご飯をこの位の容器に入れて炊くこと
はんごうナントカって言うでしょ?なんだ?」
にし「すいさん(正解)」
雄 「すいさん?炊飯、ですっ(実は間違い)」
やす「私も炊飯だと思ってた。実は炊爨が正解なの。
さんって字は難しくて書けないんだけどね」
にし「飯盒炊爨。じゃ、電気炊爨器?」
やす「それは炊飯器でいいんだと思うんデスケド・・・」


にし語録 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。