So-net無料ブログ作成
検索選択
にし日和 ブログトップ
前の10件 | -

発表会 [にし日和]

金曜は、ふうちゃんの保育園で発表会でした。
運動会の後、今まで練習に練習を重ねてきたみたい。
今回は、「ともだちほしいなおおかみくん」という絵本の話。

童話に出てくるおおかみくんは、怖いのが多いですが、実は優しいんだよ~。
森の動物たちは、そんなおおかみくんを知らないので、会うと怖がって知らぬふり。
そんな寂しいおおかみくんと森の動物たちが誤解を解き、友達になっていくというお話です。

動物には、うさぎ、きつね、ぶた、たぬきが出てくるけど、ふうちゃんはたぬき役。
セリフは、3個言うそうだ。
しかし、全部のセリフを覚えてるふうちゃん。
家でも、何回も何回も全ストーリを話してくれてました。

発表会当日・・・
前日からちょっと頭が痛い、お腹が痛いと調子が悪そう。
朝、子供用の葛根湯(粉末)を飲ませたら、ゲボっと吐いた。
私は、思わず両手で受け止めた。
このときほど、自分の手が大きくて役に立ったって思えたことはなかったね(^^;)

吐いちゃった後は、ケロっとしていたのでそのまま保育園へ・・・。
劇も無事やり遂げ大成功♪
が、やり遂げた達成感で気が抜けたのか、先生からふうちゃん38.3のお熱があります。。。と言われ連れて帰りました。

その前の週からクラスで熱が流行っており、先週は4、5人、今週も4、5人休んでいた。
発表会当日も4人休んでた。
なーんか変な菌がクラスにいるんだろうなぁ・・・。
とうとうふうちゃんもやられてしまいました。

だけど、1日で復活!
熱も下がり今日は元気モリモリのいつものふうちゃんです♪

いや~、胃腸風邪じゃなくてよかった・・・。
桶を枕元においていつも冷や冷やしてました・・・。

早速治ってなんなんですが、今日は久しぶりにちぇんと飲めるぞ♪

nice!(0)  コメント(0) 

年パス最後の日 [にし日和]

とうとうこの日がやってきました。

去年、ふうちゃんのお誕生日祝いで行った時に作ったディズニーランドの年間パスポート。
行った回数は、ざっと数えて17回くらいかなぁ?
この1年は、ディズニー一色だった。
その締めとして、最終日の今日、会社が終わって即行保育園、迎えに行ってTDLに。
朝から晴れてたからホントは午後休でも取って行きたい気分だったけど、仕事がバタバタとしてて休みは無理だった。

TDLに到着して最初に夜のショーのクールザヒートの抽選を。
最後なんだから当たってぇ~と祈ったが見事にハズれた(-_-;)
最終公演のワンマンズを見ようと思ったけど、ふうちゃんが「何か食べた~い」と連呼しているのでミッキーのワッフルで腹ごしらえ。

100714_1852~0003.jpg

その後、お城前、後方の肩車OKエリアでショーを拝見。
このショー、抽選で当たらないとほとんど見えない・・・。
すごい人だかりで私は全く見えなかったけど、ふうちゃんは肩車でばっちり見えて楽しかったよう。

100714_1936~0001.jpg

お母さん、頑張ったよ・・・周りはほとんどお父さんが肩車してたけどねぇ~。
19キロは、さすがにきついね(^^;)
背伸びするけど、数秒で足がつりそうになるし(笑)

その後、モンスターズインクに並びなんと27分で乗れた!
もう1回乗りたいと言うのですぐ並んだら15分で乗れた!
さすが、パレード中♪いや~、満足満足♪

P1010630-s.JPG 

次は、初めてミートミッキーに並んでみた。
ミッキーの家に初めて入ったんだけど、結構広くて奥行きがある。
ミッキーの部屋に通される前室にはプロジェクターがあってミッキーの映画の紹介とかしてたので、ふうちゃん釘付け。(助かる♪)
そしていよいよ、ミッキーの部屋へ♪
8組くらいが1つの部屋に入って順番に撮影会。
ふうちゃんの大好きなファンタジアのミッキーで感激♪
先頭だったのでミッキーがふうちゃんを見るなりぎゅっと抱擁。
そして手を取り奥まで連れてってくれた(^^)
ふうちゃんも大喜びでミッキーに何回も抱きついてたわ。

P1010632-s.JPG  P1010638-s.JPG

そして記念撮影して終了~。
いや~、最後にいい記念になった。

そして、ガジェットのジェットコースターとミニーの家で遊んで終了~。
最後に、ビッグサンダーマウンテンに乗ろうとして目の前まで行ったんだけど、「これやだ」と言って却下されてしまった。
待ち5分だったのにぃ~(T_T)

こうして、最後のTDLが終わりました。

TDL楽しかったなぁ~。
何だろ?行くとテンション上がるんだよね~。

夢をありがとう!幸せな時間をありがとう!!
またいつか遊びに行きます♪

 


nice!(1)  コメント(2) 

4/17 ぐりんぱ [にし日和]

先週末は、オフメンバーで御殿場地ビール園に行って来ました。
今月2回目の地ビール園(^^;)

その前に、子供達を遊ばせる為にぐりんぱに行きました。
この日は、41年ぶりの雪が降るという異常な天気の中、ekoちゃんあーちゃんをピックして出発。
首都高で少々渋滞にハマったけど、それを抜ける頃には雨もあがり3時間ほどかけてぐりんぱに到着。
ぐりんぱとは、ウルトラマンとシルバニアファミリーのテーマパーク遊園地)。
おもちゃ王国みたいな室内遊技場もあり、天候が悪くても遊べる場所です。

100417_1230~0001-0001.jpg

P1010463-s.JPG

P1010474-s.JPG←実際はすごい大きいウルトラマン

この日は、標高も高いとあって寒かった(-_-;)
けど、ぐりんぱに到着する頃には晴れ間も見えてきた。
乗り物は回数券でいいかな~と思ったけど、大人1人+未就学児1人セットのキッズパスというのが3,800円であったのでそれにした。

これが大正解だった。
春先とあってか?遊園地内は空き空き。
乗り物も並ばず乗れるし、普通数人溜まるまで待つのに貸切状態でスタートするし。
こんなんで採算取れるんかい!?って心配しちゃうくらい(笑)
けど、おかげで子供達はたくさん乗り物に乗れて喜んでた。

P1010475-s.JPG

P1010485-s.JPG

P1010487-s.JPG

未就学児にはちょうどいいくらいの乗り物だし広さだし、それにウルトラマンを知らない私でもウルトラマンにちょっと興味が出ちゃったり・・・となかなか面白かった。
レストランもウルトラマン一色でとっても可愛かった。
壁一面のウルトラマンキャラ達に、トイレの電気もウルトラマン。

P1010492-s.JPG

100417_1348~0001-0001.jpg

カレーライスとラーメンとスパゲティしかメニューになかったけど、かなり高めの設定。
カレーライス1,000円とか・・・
しかし、かなりボリュームがたくさんなので子供と半分ことか大人2人で分けてもいいくらいだった。
レストランは、シルバニアビレッジの方がお安めでしたよ。

お土産売り場にあったウルトラマンのフィギアはすごい種類があってちょっと欲しい・・・と思ったけど(^^;)

シルバニアファミリーで遊ぶくらいでいいかな~と思ってたのが、ウルトラマンパークでどっぷり遊び、お昼ご飯を食べてる頃に園内は雲の中に入ってしまい視界ゼロ。

100417_1422~0001.jpg

もっと時間があればシルバニアビレッジでも遊べたんだけど、時間切れ。
名残惜しく遊園地を後にしたのでした。

100417_1426~0001.jpg

天気がいいと富士山もばっちり見えるので今度はじっくり行きたいな~。

けんちゃんは、行ったことあるかな?
超お勧めだよ~♪

御殿場地ビール園は、いつものオフメンバーでワイワイと楽しく過ごしました。

100418_0810~0001.jpg←スローハウスヴィラ ドーム型がかわいい♪
 
やっぱあそこ落ち着けるし何度行ってもいいわ~。
次は秋口くらいに行きたいな~♪

nice!(0)  コメント(0) 

4/3~4/4 御殿場地ビール園とサファリパーク [にし日和]

4/3~4 と御殿場地ビール園に行って来ました。

今回は、KAZEの古株メンバー4家族で。
道中、O家と一緒に富士サファリパークへ。

富士サファリパーク、昔にCM見てずーっと行って見たいと思ってた場所だった。
結構空いてるんだろうな~と思って行って見ると、意外や意外。
かなり混んでた。

自車でそのまま周ったけど・・・私のイメージはアフリカのような草原があって
むこーの方にライオンやぞうやキリンの群れがいて・・・とか壮大なイメージだったんだけど、
実際周ってみると意外と小ぢんまりとしてた。

けど、最初の猛獣エリアはちょっと興奮したね。
「わぁー、あっちにクマ!こっちにライオン!あっちにもトラ!」と子供たちよりも大人がおおはしゃぎ(笑)

P1010398-s.JPG

P1010408-s.JPG


みんないいポジションで見ようと車の渋滞が出来てた。
後半の草食動物になるとテンションも下がり、はいは~いって感じだったけど、なかなか楽しかったです。
動物も慣れたもので大人しいから窓開けたくなっちゃうね~。
空いてる時にもっとじっくり見たかったな~。

P1010410-s.JPG

P1010415-s.JPG

P1010419-s.JPG

P1010425-s.JPG

興奮の富士サファリパークを出てメインイベントの御殿場地ビール園へ。
ビーチバレーコートでバレーをしたり、原っぱでかけっこさせたりして、お風呂に入り部屋飲みしていざ夕食へ!
夕食会場に行く桜並木は満開でとってもキレイでした。
去年は、散り始めてたけど今年はちょうど満開くらいだった。

100403_1811~0001.jpg

100403_1817~0002.jpg

夕食は、80分地ビール飲み放題食べ放題ですので、席に着くなり一斉にヨーイドン
ふうちゃんは、店に着くなり電池切れで寝てくれたので、夫婦揃って自由に飲み食いできた♪
頑張って飲んだけど5杯しか飲めなかった~(T_T)
去年は、確か7杯くらいはいけたと思ったけど・・・。

部屋に帰ってもみんなでわいわい喋って飲んで楽しい時間を過ごしたのでした。
しかし、みんな弱くなったねぇ~。
0時くらいにはみんな寝ちゃったんじゃないかな?

翌日、起床が早い子供たち・・・7時前に目が覚め遊び始める・・・。
御殿場アウトレットに寄り、1時間ほど渋滞に巻き込まれながらも無事帰宅しました。

実は、来週も行くんだよね~♪
今度は、オフメンバーと!
これまた楽しみだ♪
目標6杯だ!!


nice!(0)  コメント(5) 

スペイン&パリ旅行記 1 [にし日和]

もう3ヶ月以上経ってしまいましたが、覚書きとして旅行記をぼちぼちつづります。
暇だったら読んでみてください。
 

4/23~5/3まで、5年越しの新婚旅行に行ってまいりました。

新婚旅行だけど、トオルさん初海外で個人旅行。
新婚旅行だけど、スペインはお友達のSさん&KC夫婦と一緒。
新婚旅行だけど、夜は飲みまくり[ビール]・・・[たらーっ(汗)]

KCさんはもと添乗員だけあって、素晴らしい立地のホテルを手配してくれ
スペインは、とっても楽しい旅行になりました。
その後、2人だけでパリへ・・・いろいろありました・・・凹みました。
そんな旅行話をぼちぼちとつづりたいと思います。
何部作になるだろうか?
なるべく短く仕上ます(^^;)

 

4/23(木)~24(金)

21:55発の飛行機に乗るために2時間前に成田空港へ集合。 帰宅ラッシュ時間ともあって、特快は座れないだろうということで、成田へはイブニングライナーで。
これが正解だった。
余裕で座れたし、荷物置き場もあってぜひともお勧めしたい電車です。

20時前にKCさんと合流。
Sさんも20時には合流し、チェックイン後、最後のラーメンを食べて機内へ乗り込み、50分遅れで成田を離陸。
50分も遅れたのに、12時間30分の飛行時間を経て予定時刻の4:15にはパリのシャルルドゴール空港へ到着。

なんでや!?
ちょっと急いで飛んだんだろか??
ルート、短いとこ飛んだんだろか?
不思議ですわ~。

24日の4:30にゲートに到着しても空いてなくて、しばらく経ってからようやくパスポートに判子押してもらってパリへ入国。

P1000085-s.JPG
パリのロビー。

 P1000084-s.JPG
パリ シャルルドゴール空港での日の出[晴れ]

たぶん、5時くらいにしか開かないんだろうね。
その後は、乗り継ぎのため出発ロビーでお茶をしたりして時間を過ごし、7:15発のマドリード行きに乗り、9:20に無事マドリードのバラハス空港へ到着。

空港からマドリード市街地まで電車で移動し、アトーチャ駅近くのホテルラファイエットに11時ごろ到着。
ホテルチェックインは12時以降だったのに、11時でもチェックインできました。
ここのホテルは、KCさんが選んだんだけど、キレイでホテルマンの対応も素早くよかったので決めたとのこと。
話通り、とってもいい人達で対応も優しくて大満足でした。


到着してまずは明後日AVEで行くトレドの切符を買いに。
AVEはヨーロッパ版新幹線です。
窓口での発券は非常に時間がかかるので、時間に余裕がある時は前もって発券することをお勧めします。
案の定、AVEの窓口を見つけるのにちょっと手惑い、ようやく見つけた窓口も激混み。
切符を受け取るまでに40分くらいはかかったかな~。
無事、トレド行きの切符も手に入れ、一路、マドリード観光へ。

最初に、JCB観光案内所へ。
どこかお勧めの食べるトコないですか~と日本人担当者のお姉さんに聞くと、パエリアがすっごい大皿でくるとこを紹介されたけど、他にも自分達がよく行くバル(居酒屋)を紹介してもらい、マヨール広場に行くことに。
P1000088-s.JPG


マヨール広場の角にあるバルで、お姉さんがスペイン語で書いてくれた文章を見せると笑って「OK!」と。
文章には、「1人10EUR程度で飲み物は別でいくつか料理を出してあげてください。」とな。
きっとそれ以外にも何か書いてあったんだろうけどスペイン語だったのでさっぱり
おまかせで出てきたのは、名物料理5点とパン。
初のスペイン料理と生ビール!
天気もよくて景色もよくて最高でした♪
生ビール5杯と水と食事で64ユーロ
かなり安かったです♪

P1000090-s.JPG

P1000091-s.JPGP1000094-s.JPG

四方建物に囲まれた広場なのですが、その建物の歴史が凄いですよね。
詳しくは知らないんですが(^^;)
1面だけ絵が書かれたところがありました。
歴代の王様?が描かれてたのか?忘れました[たらーっ(汗)]

この建物は賃貸住居として貸し出されているそうです。
歴史的建物に住めるのはいいけど、洗濯物は外には干せないし、人の目は年がら年中感じるし、割り切って住まないと絶対住めないですね。
そして、見てはいけないものを見てしまった・・・

P1000095-s.JPG

カップルがこれでもかっ!ってくらい見せつけちゅっちゅ[ハートたち(複数ハート)]してまっせ!
さすが情熱の国ですね~。
ちょっとうらやましい??(笑)

他にはいかがわしい着ぐるみが何体かいました。
プーさんかと思いきやネコだったり、ミッキー、ミニーがいたんだけど、鼻ペチャで何か違う。
決定的なのは、手が素手でした!(しかも、色黒の男の手!)
二度見しちゃうくらいびっくりしたよ(笑)

その後は明日のバスのチケットを購入してホテルへ帰宅。
夕食は、ホテル近くのJCBカードお勧めのお店へ。
名物料理やパエリアを食べてお腹いっぱい。
ビールがうまかったぁー!
時差ボケもあって、この日は22時と早めに就寝。

明日は、セゴビアに行きます。
 


nice!(1)  コメント(0) 

今年初の花火大会 [にし日和]

今日は、足立花火大会でした。
EKOちゃんから聞いてはいたけど、平日だし見に行くのはムリだなぁと諦めてたけど、もしかしたら家から見えないかな?と思って、玄関廊下に出てみたら・・・

ばっちり見えました!!
P1000679-1.JPG

P1000687-1.JPG

ちょうどビルの間から2箇所の花火がバッチリ見えた。
大きさはソフトボールを持って腕を伸ばしたくらいの大きさかな?
十分大きく見えましたよ。(写真だと小さいけど)

ふうちゃんにも見せたけど遊びに夢中でちっともじっとして見やしない。
途中で「もいっか。中入ろうよ~。」と言う始末[たらーっ(汗)]
まだまだ夏の風物詩がわかんないようで[ふらふら]

来年は、あーちゃんと一緒に見られるかな?

それにしても、写真にあるタワーマンションからはいい感じで見えるんだろうなぁ・・・。


nice!(0)  コメント(0) 

12/26 仕事納め&帰省 [にし日和]

26日は会社の仕事納めでした。
が、朝から意外と忙しくてあっという間に時間になってしまった。
15時から掃除をして今年の埃をおとしてきれいさっぱり

ひと足先に帰宅していたトオルさんがふうちゃんを保育園に迎えに行き、私は会社近くで2人と合流。
17時過ぎに秋葉原を出発!
霞ヶ関から首都高に乗り18時過ぎにやっと東名に乗れた。

ふうちゃんが昨日から便秘でなかなか出なく保育園でも何度もトイレに行っては踏ん張ってお昼ご飯後に特大のぬんちが出てスッキリ
夕方会った時はご機嫌でした。

足柄SAでお風呂に入り夕飯を食べて一路名古屋へ。
トラックが多いし車の量も多くて岡崎までは思うように走れなくて6時間かかって23時に到着。
両親と1時まで飲み交わし就寝しました。

実家は古い一軒家で寒いけどのんびりさせてもらお♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

X'mas [にし日和]

クリスマスまであと2日ありますが、今朝ふうちゃんのとこにサンタさんが来ました。

クリスマス当日は平日。
そんな朝にサンタさんからのプレゼントを見たら絶対に保育園に行かないだろうと思い、今朝サンタさんに来てもらいました。

こっそり枕元にプレゼントを置き、ふうちゃんが起きるまでじっと隣で待つ。
8時20分頃に目覚めたふうちゃんに「あれ?ふうちゃん、何かあるよ?サンタさん、来てくれたよぉ~」とプレゼントの存在を教えてあげるとプレゼントを見て

「うわぁ~[グッド(上向き矢印)][るんるん]

とナイスなリアクション。
そして食いついたのは、じじばばサンタ(私の両親)からのマザーズガーデンのショコラセット
(私がリクエストしたのですが)

「これ あけて いい?」と超食いついてました。

さっそくあけて朝からおままごと。
お人形を並べたらみんなにわけわけしてあげてました♪

081223_0900~02.jpg

他には、ばぁばサンタ(トオルさんの母)からアンパンマンの服。
お母さんサンタからアンパンマンのカラオケマイクを。

カラオケマイクは、アンパンマンの歌や童謡が15曲入っていてカラオケになったり歌ありになったりとかなり優れもの。
マイク持って歌って踊って気に入ってくれたようです[わーい(嬉しい顔)]

ショコラセットを開けたときに、カップの取っ手が壊れていてお店に問い合わせたら交換してくれると言うので支度をしてスナモへ。
1ヶ月以上も前に買ってレシートも無いのにすんなり交換してくれ、さらに可愛いプチタオルまで頂きました。
さすがしっかりしてるお店だわ♪
次もここで買おっと。

その後はオートバックスでワイパーゴム交換して、サンストへ。
すっごい混んでたよ。
鎌倉パスタでお昼ご飯を食べて、ふうちゃんのリクエストで汽車に乗って、ヤマダ電機でTVを物色。

クリスマスプレゼント?なのか分かりませんが、トオルさんは寝室用液晶TV、私はデジカメを購入予定です。
32型を買うか、26型を買うか・・・迷ってます。

デジカメは、やっぱサイバーショットかなぁ。
4GBのメモリー内臓付きのやつにしようかなぁと考え中。

帰りにケンタに寄ってみたけどすっごい人で買うのを断念。
モスに寄ってモスチキンを買い16時半にやっと帰宅。
ケーキは当日に取っておくということで、今日はモスチキンとお寿司でクリスマス気分を味わいたいと思います♪


nice!(0)  コメント(1) 

生キャラメル [にし日和]

我が家に生キャラメルが来ました♪

知る人が知る 田中義剛さんの花畑牧場の生キャラメルです。

081219_2321~01.jpg

4日前にトオルさんが楽天で花畑牧場直営のサイトを見つけ、「これ買ってみる?」と聞いたのが、生キャラメルクリスマス限定セット
ノーマルの生キャラメル・抹茶、いちご・ホワイトチョコの5種類がセットになったもの。
生キャラメルは一度食べてみたいと思っていたので即決で買うことに。

人気の商品なので、販売は決められた時間で早い者勝ち。
21時販売に焦点を合わせいざ出陣!
21時にちょっきりにクリック!クリック!クリック!
5分後にようやく購入画面に移動。
1700個ほど販売だったのですが私が購入したときにはすでに700個売れてました。
無事、注文でき今日届きました♪

初の生キャラメルは・・・あっさり味でとろけるぅ~[ハートたち(複数ハート)]
けど濃厚なのか年なのか3個でギブでした[ふらふら]

1箱12粒入り。
まだまだ楽しめそうです[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(0) 

9/13 BBQ [にし日和]

今日は19さん家でBBQに誘われていたので途中ekoちゃんとあーちゃんを拾って守谷に行ってきました。

またもや無謀にも雨男さんを誘ってるトオルさん。
だけど、心配してた雨も降らず結構いい天気になっちゃった。
16時過ぎに雨男夫婦も来てBBQ開始。
一軒家の庭付きっていいね~。
滑り台があって子供たちは大喜び。

CA390123-0001.JPG

BBQも男性陣が焼き係りをしてくれたので女性陣はゆっくり食べて飲むことができました。
19さんの奥さんが結構ビール好きで飲めることを今回知った。
これは先週行った御殿場高原ビールに連れて行かねば!
予約取るの難しいけど頑張って取ってみよ~。

CA390122-0002.JPG

暗くなってからは、御殿場高原ビールで頂いた手持ち花火を子供達にやらせてみた。
ふうちゃん、あーちゃんは花火初めて。
りょうちんもなのかな?

ふうちゃんはちょっと怖がってたけど一緒に持ってあげたら「わぁ~、きれ~」とか言って楽しんでた。
夏の最後の思い出に花火ができてよかった。
来年は、自分で持って出来るようになるかな?

BBQが終わった後、男性陣はラーメンを食べに出掛け、女性陣はケーキを食べながらおしゃべり。
だけど、22時半で限界が来て先に寝てしまった。

いや~、一軒家って憧れるなぁ~。
次家を買うときは一軒家がいいね~なんてトオルさんと会話も出たけど、次買えるのかな?(^^;)
私、定年まで働かなくちゃいけないかな?

翌日、トオルさんは守谷から出勤。
私はふうちゃんと佐野のプレミアムアウトレットへと向かう。
19さん家からは下道で2時間。
50号から駐車場へ入る入口は混んでたようだけど、私は裏から入る入口だったので結構スムーズに駐車できた。
裏から行くのがお薦めです。

アウトレットは御殿場と同じような感じ。
やっぱり見るとこは、ナイキアディダス、LEGOなど(^^;)
Combiのアウトレットもあったから除いてみたけど、もうふうちゃんには用のないものばかり。(乳児向けだもんね)
レスポがあったので念願の旅行カバンを買っちゃいました[るんるん]

2時間かけて行ったアウトレットだけど、滞在時間は1時間。
お昼食べたくてもどもこも並んでてとてもじゃないけど食べれない。
子連れの方は何か買って持っていった方がいいですよ~。

アウトレットを後にして15分ほど走ったとこにあるスーパー銭湯 やすらぎの湯[いい気分(温泉)]で昼食と温泉を堪能。
暑かったからお風呂でさっぱりして気持ちよかった[わーい(嬉しい顔)]
ちょっと予定外に遠出しちゃったけど、今度はトオルさんとみんなで佐野アウトレットに行きたいなぁ。

前の10件 | - にし日和 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。