So-net無料ブログ作成

いろいろ

あ~、夏だなぁ。
もうすぐ10連休のお盆休み♪
その前に、最近あった出来事を列挙。

7/30,31
 突然の思いつきで舘山に1泊旅行。
 家を出たのが15時(^_^;)
 白浜フラワーパークの目の前のジャングルパレスというホテルに宿泊。
 超いまいちだった(>_<)
 けど、フラワーパークにあるプールで遊びふうちゃんは大喜びでした。
 目の前は本物の海なのにプールに入るって・・・都会っ子?


8/6
 べっしーがチケットが1枚余っているというのでゆずってもらい、
 福山雅治のコンサートへ初参加。
 40歳を超えてるとは思えないノリノリの動きに驚いた。
 トークも面白くてなかなかよかったです。
 代々木第一体育館を東京体育館と間違えて時間をヨミ間違えて
 遅刻なりそうになりましたが(^_^;)
 約2時間、ほぼ立ちっぱなしで脚がつりそうだった・・・。
 腕も振りっぱなしで二の腕のいい筋トレになったわ(笑)
 ファンってすごいね、大変ね~。


その他

テレビ買い替え

 プラズマテレビが壊れた・・・。
 購入して6年。早過ぎる。
 しかし、最近のテレビはそのくらいが寿命らしい。
 高額な物なのに、そんなに早く壊れるの?10年もたんのかいっ!
 てことで、液晶テレビ40型を購入。(42から40に下がったのはちょっと悔しい)
 ついでに、サラウンドシステムも購入。
 テレビのスピーカーって人の話し声が聞こえづらい。
 トーク番組をよく見る我が家では、聞こえづらいので音量を大きくする。
 CMや音楽が流れると馬鹿でかくなる。
 何とか解消したくて、ヤマハの3.1chのスピーカーを購入。
 テレビも新しくなったので、CMに入っても音が調節されるし、よく聞こえるし、満足です♪
 重低音のサブウーハーが、ドーンドーンと響くのでご近所さんに聞こえてないかちと不安ですが(^_^;)


タイヤ買い替え

 車を購入して5年。
 1度右前のタイヤがパンクして交換はしたものの、それ以降乗りっぱなし。
 ローテーションも1度くらいしかやってなかったので、左前のタイヤがツルツルになってしまった。
 後輪は、まだ1年くらいは使えるかな~って感じだけど、前だけ変えるのも気持ち悪いので、思い切って全部とっかえた。
 エコタイヤのミニバン仕様。
 ミニバンは、前に重心があって曲がるときに車体も傾くらしく、タイヤ外側の消耗が激しいらしい。
 ミニバン仕様のタイヤは、外側ゴムが少し硬めに作られてるから普通タイヤよりかは消耗が少ないそうです。
 タイヤ変えたらアクセル軽くなったし、音も静かになったような気がする。
 高速でバーストしたらどーしよーっていつもドキドキしながら走ってたからなぁ。
 これでお盆休み帰省の高速も安心して走れるわ♪


この2週間くらいですごい出費(^_^;)
これから夏休みだというのに・・・。

あとは、アレルギーのふうちゃんの為に、掃除機を早く買い換えないと・・・。
サイクロン式で排気がクリーンなおすすめの掃除機知りませんか~?
今のとこ、パナソニックかなぁと思ってるんだけど。
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 1

おれんじ

掃除機ダイソン、間違いない。
だけどフローリングの家庭はそれ程吸引力問わないか。
日本製の静かなのがいいかもね。

海で泳ぐと危険もいっぱいだからキレイなプールで
泳ぐのが正解だと思うよ~(^^)

うちは来週、名古屋に一泊してから福井に行くことにしました~
名古屋では水族館と科学館に行きます♪
by おれんじ (2011-08-11 19:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。