So-net無料ブログ作成

映画とキッズカフェ

23日の祝日は、ふうちゃんの映画 ハートキャッチプリキュアを見に行ってきました。

この映画の前売りを買うために約1か月前、近所の劇場に電話をかけまくるが全て売り切れ。。。
ようやく池袋のシネマサンシャインにあるというので会社帰りに買いに行った。
おそるべし、プリキュア。。。直前でも全然余裕で前売り帰ると思ってたから。

なぜ前売りにこだわったかと言うと・・・前売りについてる特典。
プリキュアの絵が書いてあるカバンがもらえるんだけど、実際もらったら・・・ちっさっ!ちゃっちぃ!
私の手の平サイズなんですけど・・・。

しかも、一人1個くれるので親子券で2個もらった・・・。
親の分いらんからもうちっとしっかりしたカバンにしてよぉ~。
ふうちゃんもさほど喜んでくれなかったし・・・ガックリ。

と苦い思い出がある券ですが、映画当日、さらに苦い思いをする羽目になるとは・・・。


当日は、松戸のサンシャインシネマに。
待ち合わせしてたekoちゃんとあーちゃんと合流し、開始30分前には到着。
座席を指定した時に、またさらに特典でペンライトをもらった。
これはなかなかいいグッズだった。

映画館に入りふうちゃんとあーちゃんは追いかけっこをしたりと仲良く遊んでたら上映開始時刻に。
急に暗くなり仮面ライダーオーズの予告が始まると急に泣き出すふうちゃん。
こわいこわいこわいこわい!の一点張りでどーにもならないのでいったん外に。
何で入るの嫌なのか聞いてみたら

「だって、ねずみとかチョロチョロってするし・・・」

あっ・・・TDLのミクロアドベンチャー見せた時に超怖がってたのを思い出したのか(^^;)
いやぁ~失敗したなぁ。まだ早かったようねぇ。

扉の外で抱っこしてると音が聞こえるので扉を開けて中に入ろうとすると、ダメダメダメダメ!とすごい拒否反応。
けど、扉を開けると中を覗こうとするし、入ろうとするとイヤイヤイヤイヤ!の繰り返し・・・。
映画館のロビーで「ふうちゃんやお友達がプリキュアを応援してあげないと負けちゃうんだよ!」とか何とか言って説得したら、30分後にやっと入る気になってくれた。
抱っこして見てたら最後の方には声出して応援したり笑ったりもしてたから映画自体は面白かったみたい。
何とか見れてよかったわ。

映画の後は、北千住に移動し、丸井5Fにあるスキップキッズカフェへ。
ここ、すんばらしいとこだった!
カフェとキッズスペースがあるんだけど、キッズスペースには子供を見る専任の店員がいて子供丸投げ状態でカフェにいられる。
ふうちゃんとあーちゃんをキッズスペースに放牧して、私とekoちゃんは生ビール飲みながらおしゃべり♪
ボールプールや滑り台、ままごとエリアなど、狭いけどなかなか充実していたので、ふうちゃんもあーちゃんもおおはしゃぎで遊んでた。
遊んだ後は、カフェでお昼ご飯を完食。
その後も遊んでデザート食べて2時間ほどで退室。

キッズスペースは、1時間以内350円。
2時間いて800円の使用料だった。

これくらいなら全然OKだよな~。

お留守番サービスもあって、3歳~未就学児なら1時間1000円で預かってくれて、最大3時間までOKのよう。
ゆっくり買い物したい時なんかにいいかもね。

私たちは12時前に着いてちょっと待ったけど、その後もどんどん待ち人がいてすごい人気だった。
こういうキッズカフェはもっと増えてもいいと思うんだけどね。

その後は、ekoちゃん家に移動して夕方までうだうだして遊ぶ。

ふうちゃんも昼寝なしで頑張ってたけど、喧嘩もしないで上手に遊べるようになってて感心しちゃった。
意外とふうちゃん、優しいじゃん!って思うことが何度もありました(^^;)
今までジャイアンだったけどだんだん変わってきたかな?

充実した1日でした。
あーちゃん、また遊んでね♪
101026_2200~0002.jpg101123_0928~0002-0001-0001.jpg

nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

先輩

これは、にしさんの手がでかいんじゃなくて?(^^;

そういうキッズカフェ、私も8年前に「絶対こういうのウケルから事業化したいっ!」とかなり真剣に考えてたよ。
やっぱり需要あるよね~。
by 先輩 (2010-11-26 21:16) 

にし

>先輩

手の大きさは賛否両論ですが・・・

マッサージ屋にも託児所を作るべきだよ。
そしたら育児ママに大人気だと思うんだけどなぁ~。
私も今でもマッサージ屋に行きたいと日々思う。。。
by にし (2010-11-27 15:06) 

先輩

>手の大きさは賛否両論ですが・・・

否の人に会ってみたいです。
by 先輩 (2010-11-29 08:29) 

よーこ

武蔵小山のスキップキッズはかなり使いました。
年中クーポンのお知らせが来てるから登録しておくと良いかも~。

現在週に1回行っているマッサージは子連れOK。
さっき商店街でビラを配っていた美容室もベビーカーOKの文字。
この辺子供が多いから子連れ拒否だと集客できないのかも・・。

だんだん子連れ可のところも増えてきたけどまだまだ制限も
多いよね。早く大人だけで飲みに行きたい・・(結局それ^_^;)
by よーこ (2010-11-29 14:56) 

にし

>よーこさん

わっ!久しぶり!!

子連れマッサージOKって助かりますよね。
駅に行く途中に子連れOKていうマッサージ屋を見つけたので今度行ってみようと思ってたんですよ~。
マッサージ屋、美容院は、キッズスペース設ければもっと需要が伸びると思うんだけどね~。
by にし (2010-12-22 06:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。